12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-01 (Mon)
京セラドームへ行ってきました。
オリックスバッファローズのマスコットキャラ、ブルくんとベルちゃんが可愛かったです。ふたりとも小柄!


20130628a.jpg

20130628b.jpg

20130628c.jpg

20130628d.jpg

20130628e.jpg

20130628f.jpg

| Photo | COM(4) | TB(0) |
2013-05-11 (Sat)
ひろしま菓子博に行ってきました。

菓子博近くのそごうで見かけたチキンラーメンのCMに出てくるひよこ。
目つきがたまらなくかわいい!!

20130511b.jpg

20130511c.jpg



そして菓子博。
着ぐるみにほとんど会えず><
菓子博のマスコットキャラ、かしなりくんとスイーツ姫は撤収している姿しか見れませんでした。。
企業のマスコットキャラが勢ぞろいしているらしい夢のお菓子ランドは120分待ちだったので諦めて帰りました。

東広島市の観光マスコットのん太くんと、福山ばら祭のローラちゃんにだけ会えました。

20130511d.jpg



菓子博はなんといっても工芸菓子の展示がすばらしい
花鳥風月をテーマに作られた和菓子が本物と見間違えてしまうくらいすごい出来で美しかったのですが、撮影禁止ということで写真がありません。

撮影可だった和菓子とマジパンで作られた洋菓子を少しアップ。

20130511n.jpg

20130511m.jpg

20130511k.jpg

20130511l.jpg

すごいすごいすごい!

| Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-26 (Fri)
園内で見かけた着ぐるみたち。

ミッフィーちゃん。
小部屋から出入りしていて大変そうでした。耳のてっぺんが黒いのはよくぶつけるからかも。

ht010.jpg


ハウステンボスのキャラクター、チューリーちゃん。
こういうキャラクターはスタッフさんと一緒に歩いているものだと思っていましたが、なぜかひとりで歩いていました。

ht012.jpg

ht013.jpg


キャラクターショーをやっていたので観に。
女の子がドラムを叩いていて驚きました。しかもうまい!
造形としては白い物体(球根らしい)の方が好きです。抱きつきたいw

ht014.jpg

ht015.jpg

ht016.jpg


ハウステンボスの写真はこれで終わり。

| Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-25 (Thu)
パレスハウステンボス宮廷庭園。
ヨーロッパの造形美を極めたバロック式庭園だそうで、とてもきれいでした。


ht005.jpg


両側に並木道がありました。

ht006.jpg

ht007.jpg

ht009.jpg

不思議の国のアリスみたい!素敵!

あああ、着ぐるみをもっていけば・・・と。
他に人がいなかったのでこの庭でなら思う存分撮れたことでしょう。
映画『The Sound of Music』の「SO LONG, FAREWELL」の歌詞、くっくー♪をやりたかった。


ハウステンボス公式HPから
360度フォトギャラリー宮廷庭園の世界

| Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-24 (Wed)
ハウステンボスに行ってきました!
平日+花の季節ではなかったので空いていました。
ハウステンボスの中にあるホテルアムステルダムのローラアシュレイルームに2泊してのんびり。

ht019.jpg

ht020.jpg

素敵な部屋だったので着ぐるみをもっていかなかったことを激しく後悔。



お化け屋敷が集まっているスリラーシティにいた着ぐるみさん達。
毎日3回スリラーシティの広場でやっているイベントが楽しかったので複数回参加しちゃいました。

ht001.jpg

ht002.jpg

EXILEの「Won't Be Long」にあわせて踊るゴースト達。
ミイラ君の後ろにいるスタッフさんがノリノリで踊っていて惚れそうでしたw


ht003.jpg

ht011.jpg

ht017.jpg


ht018.jpg

5体いるゴーストのうちの3体に会えました。
メインっぽいドラキュラと、クマらしきかわいい子に会えなかったのが残念。

| Photo | COM(0) | TB(0) |
